カモノハシのスパイス手帖

カレーをこよなく愛するカモノハシの日記

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。カレーが大好物のカモノハシです。

横浜で生まれ、札幌で暮らしてスープカレーの魅力にとりつかれ、いまは東京・横浜を中心にカレー屋さんを巡っています。カレーのお店紹介をメインにしつつ、ちょっとした読み物もサイドメニューとして楽しんでもらえたらいいなと思って、はじめてみました。よろしくお願いします。

f:id:kamegoro:20220104001938j:image

記事を読む方へのご参考に、カレーの好みを書いてみます。

カモノハシが好きなカレーのジャンル
カモノハシが大好きなカレー屋さん 5傑
カモノハシがちょうどよいと感じる辛さ
  • スパイスの辛みは大好き。ほどよい激辛が好きです
  • 並外れた超激辛は食べれません。痛みを感じないレベルまで
  • ココイチだと3〜4辛、マジスパは虚空、レトルトカレーはLEE30倍、くらいがベストゾーン

記事を読んで、もし掲載やめてほしいお店の方がいましたら、コメント欄で連絡ください。よろしくどうぞ。